ネットマーブルと仮想通貨

ネトマのディープなニュースを発信。更新遅いです。

アップルのVision Proが広げるPlay to Earn

ゲームがアップルの理想に牽引される時代

最近iPhoneを買い換えました。
といっても、SEですけどね。ホームボタンが好きなんです。
今まで使っていたiPhone8に比べると、性能が格段に上がっています。
セブンナイツポケットや神之塔をプレイしていると60fpsでヌルヌル動いてくれます。
ネットマーブルのUIも縦画面に最適化されていて、非常にしっくりきますね。

ゲームを楽しむにあたって、アップル製のイヤホンも欠かせません。
これにはとても感謝しています。
およそ3000円程度とは思えない高音質なので、ゲームの際には大変お世話になっています。
プレステのコントローラーにも接続できるので、ラストオブアスなどリッチなゲームがより高水準で楽しめています。

そんなアップルがVRヘッドセットを発売しました。
今は高いですが、いずれ簡単に買える値段になるでしょう。
5万円程度になるのも時間の問題じゃないでしょうか。

当然、そこには大きな市場があります。
アップルが好きなユーザーはたくさんいます。
スマホのゲーム市場を開拓したのはアップルとグーグルです。
土台があってこそ、ですからね。

VRも同じようになるでしょう。
きっとアップルとグーグルが開拓していきます。
機器に関しては、これほど頼もしい味方はいないでしょう。

Play to Earnの鍵はVision Proに

早速こんなニュースが出ています。
coinpost.jp

まさに黎明期ですね。
開発を発表するだけで関連仮想通貨の価格が上昇しています。
もう少し時間が経てば、多くの会社から同じような情報がどんどん出てくると思います。
そして、ゲームデザインVRに合ったものに変わっていくでしょう。
みんな新しいものが大好きです。
ゲームユーザーだけじゃありません。とりあえずやってみよう。そう考えてゲームを始める人は多いです。
Angry Birdなんて、まさにその典型例じゃないですか?

そう考えれば、Play to Earnを広げる絶好の舞台がわかります。
Vision Proへの進出です。

ネットマーブルは最高のコンテンツを持っていますよね。
ぜひぜひ対応してほしいです。

www.youtube.com