ネットマーブルと仮想通貨

ネトマのディープなニュースを発信。更新遅いです。

MBXが1ドル復帰

ビットコインETFの影響で連れ高に

連日すさまじい連騰が起きていますね。
仮想通貨のホルダー全員利益が出ているんじゃないでしょうか。
MBXも上がっています。
0.6ドル辺りから一気に1ドルです。口が開いてしまいました。
ただ、すぐに0.9ドルまで下がってしまいましたね。
韓国の取引所では引き続き1ドルを指していますが、私はBybitを使っているので若干乖離があります。

今後の展開

さて、今後のMBXを予想していきましょうか。
結論から言うと、下がるでしょうね。
たぶん1か月から3か月で0.6ドルから0.7ドルの間に戻るんじゃないでしょうか。
理由を言いますね。

まずステーキング量が減っています。
今回の暴騰で全体量の2%近くが引き出されました。
現在も回復していません。
これが意味するところは、今売買している人間は全て短期トレーダーだということ、そしてホルダーが手放して利益を得ているということです。
ステーキング数量が増えなければ、ホルダーが戻ってきたサインにはなりません。
旧来の所有者が抜け、今の所有者はトレーダーばかり。
市場全体も貪欲指数を指していますし、上げた分を戻すには十分すぎる材料が揃っているかと思います。

ビットコインETFの影響も、あまり恩恵は受けられないと思っています。
個人投資家はまだしも、機関投資家はずっと持っていてはくれません。
警戒しておきましょう。