ネットマーブルと仮想通貨

ネトマのディープなニュースを発信。更新遅いです。

MBXの規約が一部変更された件

ステーキング上限数が最大5万枚から20万枚へ

12月28日のアップデート後、MBXのステーキングは上限数が変更されました。
従来は5万枚が上限でしたが、今後は20万枚まで可能になりました。

これは嬉しい変更ですね。
そもそも5万枚はかなり少なかったように思います。
現在MBXの価格は0.8ドルですから、日本円で100万円ほどで1万枚購入できますからね。

もちろん現在の価格を基準に考えた場合ですが、それでもステーキングの上限数が500万円というのは一般の人でも十分に到達可能な価格ですから、ちょっと少ないように思います。
今回のアップデートを機に上限2000万円に変更されたのは、投資家を呼び込む観点からもいい判断だと思います。

以前この上限数が購入目安になると書きましたが、今後の目標はもちろん20万枚です。
価格の下落が起こり次第、積極的に買い増しを行っていこうと思っています。ちなみに僕は現在1万枚ほど保有しています。